記事一覧

カルティエ タンク ア ビス ア ギシェ タイム&デイト、ホワイトゴールド製(2005年)

カバレットで自信をつけたチョン氏は、2021年1月に「私とは次元の違う」コレクターからこのカルティエ タンク ア ビスを購入したそうだ。「彼はコレクターで、私は愛好家です。私は多くのものを集めていますが、他の趣味では、人々は時間や知識をそれほど惜しまないものです」。何よりも、カルティエへの愛を分かち合おうとする彼の姿勢に心を打たれたそうだ。

1998年から2008年にかけて、カルティエの最も大胆なアーカイブデザインを復活させたコレクション プリヴェ カルティエ パリで特徴的なロゼット模様を中心に、手彫りのギヨシェ文字盤を配した一風変わったディスプレイ表示。「これはCPCPの作品ですが、だから気に入ったわけではありません。ギヨシェ装飾やムーブメント、美意識に至るまでが美しく作られています。私はユニークでレアなものに惹かれるんです。この時計は、私に語りかけてくるものがあります」。

1976年製の2ドル札は、チョン氏が10歳前後の頃、父親からもらったものだ。ある日、学校でいじめられた彼女は、父親から約80枚あるお札のコレクション(毎年1枚ずつ集めようとしていた)の最初の1枚としてこのお札をプレゼントされた。

「初めて買ったものだし、状態もいいし、特別なものだと言っていました」とチョン氏は振り返る。「言い方が不器用なんです。でも、父は理解してくれていて、変わっていてもいいんだと言ってくれたんだと思います」。


【関連記事】:https://www.carookee.de/forum/bagshop711

コメント一覧

パテック・フィリップ 価格 URL 2022年01月12日(水)14時35分 編集・削除

パテック・フィリップ 価格リファレンスを見ると、第2世代の5164(ワールドタイム)と似ていますが、7234は3針クォーツ。その内容は大きく異なります。

ロレックス デイトナ即完売続 URL 2022年01月12日(水)16時18分 編集・削除

年々需要が高まり続けており、それに比例して相場も急上昇。「正規店で定価で買う」ことはもはや不可能に近く、並行輸入店でも仕入れても即完売続き。この4年で、品薄が解消されたことはありませんでした。

オメガ65周年 URL 2022年01月12日(水)17時45分 編集・削除

65周年を祝う素材は、カノープスゴールドが伝統となるのか?

腕時計のおすすめ URL 2022年01月14日(金)18時24分 編集・削除

オリンピックの短距離選手が大好きな腕時計のおすすめ

2022年春注目の3大バッグ URL 2022年01月15日(土)00時42分 編集・削除

2022年の春に向けて、女性の心をときめかせてくれるような新作バッグが人気ブランドから登場する。新生活を迎える人には通勤・通学にも使えるようなトートを、春の軽やかおしゃれを楽しみたい人にはトレンドのミニバッグを……自分好みのバッグを見つけて2022年の春ファッションを思う存分楽しんでみては。

つけ心地が悪かった URL 2022年01月19日(水)10時22分 編集・削除

「この時計は、ヒンジ式ケース、ブレゲ数字、ブレゲ針、固定ラグ、それにエナメル文字盤を備えています。

900万円台にまで上昇 URL 2022年01月19日(水)11時04分 編集・削除

先日からお伝えしているように、近頃ノーチラスなどパテックフィリップの上昇が目立ってきていますが、アクアノートも同じような動きとなっています。

これさえあれば垢抜け 2023年12月01日(金)14時06分 編集・削除

洋服はシンプルなのに、なぜか目を惹くオシャレな人っていますよね。そんな人はたいてい小物を上手に取り入れているものです。ここでは、ベレー帽やニットキャップ、トレンドのファーアイテムなど秋冬ファッションにおすすめの小物を3選してご紹介。コーデが垢抜けて見えるお手本コーデもぜひ参考にしてくださいね。

韓国 スーパーコピー URL 2023年12月02日(土)14時38分 編集・削除

【2023】韓国 スーパーコピー 東大門と 級品スーパーコピー違い

韓国 スーパーコピー URL 2023年12月12日(火)09時05分 編集・削除

韓国のショッピングスポットとして名高い東大門( )は、2023年にもファッション愛好者やショッピング好きの観光客を魅了し続けるでしょう。

韓国 スーパーコピー URL 2024年01月06日(土)13時34分 編集・削除

韓国のショッピングスポットとして名高い東大門( )は、2023年にもファッション愛好者やショッピング好きの観光客を魅了し続けるでしょう。

韓国 スーパーコピー URL 2024年01月18日(木)12時39分 編集・削除

韓国のショッピングスポットとして名高い東大門( )は、2023年にもファッション愛好者やショッピング好きの観光客を魅了し続けるでしょう。

スーパーコピーとは? URL 2024年01月19日(金)18時48分 編集・削除

最近、ファッション愛好者や時計コレクターの間で「スーパーコピー」の言葉をよく聞くことがあります。

スーパーコピー歴史 URL 2024年02月11日(日)12時45分 編集・削除

スーパーコピーとは、本物と見分けがつかないほど精巧に作られた偽物のことです。

スーパーコピー歴史 URL 2024年03月06日(水)23時15分 編集・削除

スーパーコピーとは、本物と見分けがつかないほど精巧に作られた偽物のことです。

hacopyハイブラ URL 2024年03月14日(木)20時11分 編集・削除

ハイブランドコピー年末年始の活動2023~24!

スーパーコピーの購入 URL 2024年04月17日(水)19時32分 編集・削除

スーパーコピーは、インターネットや海外の店舗などで購入することができます。