記事一覧

1ヶ月で約118万円の上昇、GMTマスター2ジュビリーブレスレット126710BLRO

GMTマスター2 ジュビリーブレスレット 126710BLRO

GMTマスター2の現行『赤青ベゼルのSSモデル』である126710BLROは、2018年のデビュー以来、デイトナに次ぐプレミアム価格モデルといった印象があります。

しかしながら、そういった価格帯でありながら、ロレックス スーパーコピー長い間値動きせず、200万円前後といった範疇に収まる時期が続いていました。

そんな126710BLROですが、昨年4月頃からは、値上がり傾向となり、『200万円前後』から脱出。

そして、12月には270万円台に達していました。

そんな126710BLROですが、その12月から現在までの1ヶ月の間で、さらにすごいことが起こっている様子となっています。

この126710BLROの現在ボトム価格は、なんと391万円に到達。

2021年12月水準は約272万円でしたから、この1ヶ月で118万円もの値上がりとなっているのです。

ロレックスコピー ロレックス GMT マスターII 126710BLRO

カテゴリロレックス GMTマスターII
型番126710BLRO
機械自動巻き
材質名ステンレス
ブレス・ストラップブレス
タイプメンズ
カラーブラック
外装特徴回転ベゼル
ケースサイズ40.0mm
機能3タイム表示
デイト表示
2018年発表のニューモデル、【126710BLRO GMTマスターⅡ】。
1955年にパン・アメリカン航空のパイロットの為に2タイムゾーンを表示させる機能を持たせたリストウォッチとしてその歴史が始まったGMTマスター。
1982年に3タイムゾーンを表示可能なGMTマスターⅡが誕生してからはパイロットや世界を股に掛けるビジネスマンだけに留まらず、人気を博すロレックスのスポーツモデルの中においても確固たる地位を確立しています。
搭載されるロレックスが完全自社開発した新世代ムーブメントの3285はクロナジーエスケープメントと約70時間ものパワーリザーブを誇り、ヒゲゼンマイにパラクロムヘアスプリングを採用することで、耐衝撃性と温度変化においても精度の安定化が図られています。

このような値動きは、「ド派手」というのにふさわしいと思いますが、これまでこの126710BLROが『数ヶ月で100万円単位』といった値動きをすることはなかったといえます。

126710BLROは2018年のデビュー時に定価を大きく上回るプレミアム価格だったものの、冒頭でもお伝えしたように、その後長らく相場が大きく変わらなかったわけです。

ですから、今回の『1ヶ月で約118万円の上昇』は、126710BLROの値動きとして、これまでで最も大きな変動だと思います。


【関連記事】:https://aerfafashion.amamin.jp/

カルティエ タンク ア ビス ア ギシェ タイム&デイト、ホワイトゴールド製(2005年)

カバレットで自信をつけたチョン氏は、2021年1月に「私とは次元の違う」コレクターからこのカルティエ タンク ア ビスを購入したそうだ。「彼はコレクターで、私は愛好家です。私は多くのものを集めていますが、他の趣味では、人々は時間や知識をそれほど惜しまないものです」。何よりも、カルティエへの愛を分かち合おうとする彼の姿勢に心を打たれたそうだ。

1998年から2008年にかけて、カルティエの最も大胆なアーカイブデザインを復活させたコレクション プリヴェ カルティエ パリで特徴的なロゼット模様を中心に、手彫りのギヨシェ文字盤を配した一風変わったディスプレイ表示。「これはCPCPの作品ですが、だから気に入ったわけではありません。ギヨシェ装飾やムーブメント、美意識に至るまでが美しく作られています。私はユニークでレアなものに惹かれるんです。この時計は、私に語りかけてくるものがあります」。

1976年製の2ドル札は、チョン氏が10歳前後の頃、父親からもらったものだ。ある日、学校でいじめられた彼女は、父親から約80枚あるお札のコレクション(毎年1枚ずつ集めようとしていた)の最初の1枚としてこのお札をプレゼントされた。

「初めて買ったものだし、状態もいいし、特別なものだと言っていました」とチョン氏は振り返る。「言い方が不器用なんです。でも、父は理解してくれていて、変わっていてもいいんだと言ってくれたんだと思います」。


【関連記事】:https://www.carookee.de/forum/bagshop711

「艶ありタンク」でオヤジよ、色気づけ

品行と品性。これにこだわったのが映画監督の小津安二郎です。品性下劣を嫌い、劇中では「品行は直せても、品性は直らない」という台詞を書き、俳優にも演技の上手下手以上に本人の品性を求めたといいます。

それに通じる品性を、「カルティエ」のタンクは漂わせます。1917年に誕生し、それまで主流だったラウンドケースに対し、レクタンギュラーケースの金字塔となりました。戦車から着想を得た独自のフォルムは当時のモダンであると同時に、戦禍からパリを解放した自由の象徴でもあったのです。

そんな出自だからこそ、役者のように時代のスタイルを纏っても品性は変わりません。鮮やかなカラーで彩った新作は、腕元に艶を与えてくれます。派手さをひけらかすのではなく、落ち着いた色気ある佇まいが、オヤジの粋と品性を物語ります。

時代を超越する品性を彩る2色の新作

カルティエ タンク MC WSTA0010

カテゴリー カルティエ タンク(新品)
型番 WSTA0010
機械 自動巻き
材質名 ステンレス
タイプ メンズ
文字盤色 ブルー
文字盤特徴 ローマ
外装特徴 シースルーバック
ケースサイズ 44.0×33.3mm
機能 デイト表示

初代の登場から1922年にルイ・カルティエがデザインを刷新し、伸ばした縦枠は細くなり、角は丸みを帯びる。

新作はメゾンのキーカラーのボルドーとドレッシーなネイビーを採用。スタイルをエレガントに彩ります。


【関連記事】:https://biryrshowfashion.amamin.jp/